アイフルで千円単位の借り入れは可能?最低借り入れ額はいくらから?

アイフルの最低借入額は千円からとなっています。ですから、千円単位の借入も可能です。最低借入額が少なく、千円単位で借入ができるという事は、必要以上にお金を借りずに済むというメリットがあります。

1万円単位での借入の場合、千円しか必要ない場合でも1万円を借りる必要があります。すると、1万円に対して金利がかかってくる為、必要以上に利息が発生します。それに対して、千円単位で借りる事ができるアイフルでは、本当に必要な金額のみを借りる事ができます。それによって、発生する利息も少なく抑える事ができます。ですから、賢くお金を借りたいと考えるのであれば、千円単位で利用可能なアイフルを選んでおく事がおすすめです。

借入はアイフルATMやコンビニATM、インターネットやフリーダイヤルからの振込予約、店舗での融資と、様々な方法を選ぶ事ができます。多くのコンビニATMでは千円単位の融資が可能となっていますが、提携ATMの中には1万円単位でしか使えないATMもあります。

近くのATMが1万円単位となっている場合は、インターネットかフリーダイヤルを利用して振込という形で借入をする事がおすすめです。1万円単位のお金が必要なのであれば、1万円単位のATMでも問題はありませんが、千円単位のお金を借りたい、必要最低限の借入にしておきたいと考えるのであれば、その為に最適な借入方法を選んでおく事がおすすめです。それによって、必要最低限の利息で済ませる事ができます。